かなり凝った作りで、翼端にAAM-3や衝突防止灯があり、レーダー警戒装置アンテナやIFFアンテナも作られていて、果ては「静圧口 プラグインしないこと」「キャビン・プレッシャーレギュレーター静圧口 穴をプラグで変形させないこと」などといった注意事項まで書いてあります。2004年に初号機が製作され、2006年に3機が追加されました。諸元では最大速度30km、航続距離3kmとなっていますが、航続距離が短すぎるような。

F-2ジュニア


三沢基地のエプロンに並んだF-2ジュニア。例によってスクーターにかぶりものを被せてあります。真ん中のものはシャークマウスにオレンジのライン付きという特別塗装。

写真館に戻る      トップページに戻る