救助にあたる2機の上空をU-125Aが旋回。






塗装の異なる2機が同時に離陸。












底部を見せて左旋回。






遭難者と救助者をホイストで吊り上げるUH-60J。

UH-60J







ホイストで吊り上げ中。








同じ捜索救難機のU-125Aとは良いコンビです。







担架で運ばれていく遭難者。あくまで飛行展示用なのでヤッツケの台車に乗っていますが、本番ではもっとちゃんとした機材を使う…ハズ。







テイルブーム右側面には円筒形のフライトレコーダー。下面にはブレードアンテナやランプが見えます。






コクピット周辺は黒、機体上方は濃いめのダークブルー、下面は薄目のダークブルーとなっています。








バンクを取って旋回するUH-60J。








浜松基地上空を飛行中のUH-60J。


航空自衛隊の救難ヘリコプター・バージョン。






先代のV-107バートルと共に。






後ろから見たところ。2箇所にカバーがかかってました。






T700-IHI-401Cターボシャフトエンジン。コンパクトでも2000馬力近い出力を発揮します。







ラペリング降下する救助隊員。







こんどは右旋回。



こちらはブルー系の洋上迷彩仕様。なかなか迫力があります。










遭難者からはこう見えるはず。機体下部のライトはまさに希望の光です。

機首先端の黒いのは気象レーダー、その右後方は赤外線暗視装置。
たとえ暗闇が行く手をさえぎり、弱気なココロ惑わせても、あきらめないで探し続けられます(笑)。

写真館に戻る      トップページに戻る